かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
2006年 06月 11日
SR-T101試し撮り
消費期限の切れているフィルムが沢山あったので、
久しぶりに、このカメラを使ってみようと思い、試し撮りをしてきた。

してきた……のだが、
保管していたMR9水銀電池はとっくに放電済みだったようで
内蔵露出計があきらかに異様な値を指していた。


……まずは電池を買わないとなぁ。
ということで電池の買出し。

しかし、水銀電池など今は売っているはずはないので
サイズは同じだが、電圧が微妙に違うP625uというアルカリ電池を購入。
ちなみに電池の電圧は、MR9が1.35Vで、こちらのP625uは1.5V。

…買いに行った時間が遅かったので、露出計まわりの調整はこれから。
というわけで、また来週ってことに。


そうそう。このカメラ、自分は単焦点レンズを組み合わせて使ってるのですが、
これでも1kgは超えそうな重量を感じます。持った時に。
まぁ、その分ホールド感はバッチリあるんですけどね。

by ishido_kak | 2006-06-11 22:12 | 日々生活


<< ハバネロ90%配合カレーパン      建物の庇で >>