かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
カテゴリ:日々食事( 25 )

2007年 06月 23日
ひさワッパー
池袋の方ではなく、
西新宿のバーガーキングで、ワッパーを食べてくる。

……注文をするまで、並んでから40分ほどかかりましたとさ。
ボリューム感はバッチリ。
お値段もそれなり。

by ishido_kak | 2007-06-23 19:38 | 日々食事
2007年 06月 22日
奴らが戻ってくる
池袋にバーガーキング
今日帰ってくるのね。


西新宿にはもう、すでにあるみたいだけど。
ちょっと懐かしい。

by ishido_kak | 2007-06-22 02:36 | 日々食事
2006年 09月 23日
柚子皮の粉末(瓶入り)
家に常備用の調味料?として、瓶入りの柚子皮の粉末を仕入れてきた。
吉祥寺にある、高知県の物産店にて購入。

皮の「粉末」なんだけれど、とてもいい香りがする。

by ishido_kak | 2006-09-23 22:26 | 日々食事
2006年 09月 22日
サトウキビ
生まれて初めて、サトウキビを食べる機会があった。
なんでそんなモノがあったかというと、沖縄土産として貰ったのだ。

最初見た時、既に皮が剥ぎ取られていて縦割りに細長くカットしてあり、
何も言われずに食べ物のおすそ分けのように勧められたこともあって
つまみのチーズなのかな?と思ったのだけれど
そう思って口に入れた時、予想外に甘くてビックリした。

サトウキビって、本当に甘いのね。
糖分があるから当然の事なのだけれど、
「本当甘いんだ!」と初めて実感した。

by ishido_kak | 2006-09-22 19:20 | 日々食事
2006年 06月 21日
美味しいパン
自分は自称、味音痴なんだけど
そんな自分でも新橋ベーカリーのパンはおいしいな、と思った。

『赤羽橋』っていう、超ローカルな話題なんだけど。

……東京に住んでいても、「赤羽橋って何処?」って言う人は多いはず。
そんな、ローカル度の高い場所。

by ishido_kak | 2006-06-21 18:28 | 日々食事
2006年 06月 12日
ハバネロ90%配合カレーパン
カレーパンのカレー中の唐辛子のうち、90%にハバネロが配合されているという
「燃える夏 ハバネロ入りカレーパン(大辛)」というカレーパンを食べた。

まずは一口。
ま、一口食べた限りでは、特に問題なく
このまま最後までいけるなぁ……と思っていたけど、
食べすすめてゆくうちに、舌に激痛が。
水に手を出さずにはいられなかった。


そういえば、隣に「燃える夏 ハバネロ入りカレーパン(激辛)」というモノが
置いたあったけど、試す気はさらさらありません。
チャレンジャーなヒトは、試してみるのも一興。
当然、責任は持ちませんが……。

by ishido_kak | 2006-06-12 20:10 | 日々食事
2005年 12月 29日
ちょっと一杯
なんとか、ある事が終わったので
普段は外では飲まないビールを、食事店で注文してみた。

まぁ、グラスの生ビールだけどね。しかも、てんやで。
てんや倶楽部の100円引きの日だったので、
グラスビールを頼んだのにもかかわらず、かなり安上がりな夕食となった。

by ishido_kak | 2005-12-29 18:36 | 日々食事
2005年 12月 11日
ビリビリ…丼
お腹を空かせながら歩いていると、道すがらに食堂を発見。
その食堂で食事をする事にし、『鶏ピリカラ丼』なるものを注文。

しばらくして出てきたので、やけに黒い粒が多いなぁと思いつつ、一口含む。
途端に、口の中がパニックに。強烈過ぎるペッパー香と若干の何かの香り。
……ピリカラ丼という名称だったので、ピリリと辛い程度なのかなぁと思っていた。
それが、ビリビリと来るほどの強烈な辛さだった。

今度から、メニューに解説がない場合と料理現物の写真等がない場合には、
店員に一々確認するくらい慎重にしようと思ったのは言うまでもない事であった。

by ishido_kak | 2005-12-11 12:43 | 日々食事
2005年 11月 06日
これは…ファーストフード店?
c0033380_12412480.jpg

ハンバーガー千円。

店舗限定、数量限定ってあるけれども、
はたして売れているのかな?

by ishido_kak | 2005-11-06 12:41 | 日々食事
2005年 10月 10日
千葉へ行ったけど肝心な事を忘れる
千葉県を行ってきたんですけど……

MAX Coffeeを買って、飲み干してくるのを忘れた。不覚。


……まぁしかし、本八幡でも手に入るから、いいか。

by ishido_kak | 2005-10-10 22:54 | 日々食事