かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
カテゴリ:日々考察( 29 )

2010年 03月 11日
下北沢から渋谷まで歩くと何分掛かるか
c0033380_043637.jpg気まぐれで確かめてみました。

スタートを下北沢駅直近の踏切に、
ゴールを東急百貨店本店に設定。

良く歩いていた昔を思いだそう、という意気込みで
歩き始めたのは良いものの、やはり夜の外は寒い。

多分最短?っていうことで、井の頭線の渋谷方向に
平行となるように歩いて行ったものの、
道の街灯がどんどん寂しくなる始末。
c0033380_0472242.jpgそんなこんなで
路地裏を迷ったり、線路沿いに歩いたり
20時で閉まるマックのある商店街を通り抜けたり
いつまでも工事中な道路を通ったりして
約45分で到着。

意外と歩けるなぁ。
日々通うのはどうかと思うけど。

(1枚目 下北沢駅付近の踏切にて、
 2枚目 駒場東大前駅近くの踏切にて)


by ishido_kak | 2010-03-11 21:45 | 日々考察
2010年 02月 03日
名目上は「選挙」
…実体は「信任投票、不信任なら懲罰付き」といったところか。

by ishido_kak | 2010-02-03 02:21 | 日々考察
2009年 09月 06日
どろどろ感
初めてなのは、不安だらけ。

といったところでしょうか。ここ最近の時世は。

by ishido_kak | 2009-09-06 03:02 | 日々考察
2009年 06月 13日
最近のごたごた
やはり、横須賀の方の人の影響なのかなぁ…。

by ishido_kak | 2009-06-13 22:32 | 日々考察
2007年 01月 13日
雑感所感
人としての営みって、いつ急に終わるのかも分からないから、
ちょっと怖いと思っている一面もあったりして。

by ishido_kak | 2007-01-13 12:08 | 日々考察
2006年 12月 01日
すぐれた管理者
そういう人って、細かい所までちゃんと見てるんだよね。
すべからく実感。

by ishido_kak | 2006-12-01 21:24 | 日々考察
2006年 11月 25日
未来のないところ
あー、やっぱりか。
と思う、今日この頃。

by ishido_kak | 2006-11-25 11:32 | 日々考察
2006年 09月 29日
資格のおはなし
ごく一般的な自動車運転免許とかを除くと、
今持っている資格って、CCNA位しかないのだよねぇ。

まぁ、この資格って、
「それ用の機器があれば、簡単なネットワークは組めますよ!たぶん。」
的な証明にしかならないんですけどね。
192.168.3.79/28はホストとしてはダウト!って分かるくらい。
おまけに、仕事にはほとんど関係ない。


そこで思ったんだけど。
次はLPICあたりの勉強でもしようかなぁ。
弱気にLevel 1から。

これも仕事にはほとんど関係ないけど。

by ishido_kak | 2006-09-29 00:22 | 日々考察
2006年 09月 28日
バイラル・マーケティングっていうモノ
実態が無い物を見ているみたいで、気味悪さを感じる。
最近の広告とか、特に。


参照;バイラルマーケティング [IT用語辞典 e-Wordsの解説]

by ishido_kak | 2006-09-28 00:16 | 日々考察
2006年 07月 04日
活躍と寿命
昨日夜の速報ニュースから。

29歳で現役引退ですか。
この方の場合は自ら決断したようですが。
改めて思ったけど、プロスポーツの選手生命って短いですね。


この後の、この国のこのスポーツがどうなるのか……衰退していかないかが心配。
ストレッチしていたのが元に戻る、だけなのかもしれないですけど。

by ishido_kak | 2006-07-04 01:23 | 日々考察