かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 31日
がけっぷち?
なんとなく、崖っぷち(風味)。

by ishido_kak | 2005-01-31 21:32 | 日々生活
2005年 01月 31日
味噌とんかつ丼
今日は松屋フーズグループのチキン亭にて、味噌とんかつ丼。例によって味噌汁つき。
チキン亭だけど豚かつ丼。

500円にしては多いような気がした。
……気がしただけ。

by ishido_kak | 2005-01-31 20:56 | 日々食事
2005年 01月 30日
牛角の食堂
牛角の定食屋、牛角食堂へ。
定食屋、ということで牛角よりはかなりお手頃の値段帯。和風ファーストフードよりは高いけどね。
その分、内装も良い感じ。

『焼肉定食』という牛角ならではのモノもあったが、ここは敢えて豚の角煮丼+野菜の味噌汁。
豚の角煮はトロトロと軟らかく、とてもうまかった。

by ishido_kak | 2005-01-30 16:45 | 日々食事
2005年 01月 30日
全日片付け
この日は一日、精一杯部屋を片付ける。以上。

by ishido_kak | 2005-01-30 15:42 | 日々生活
2005年 01月 29日
微妙に追加
したりしなかったり。
自宅にインターネット環境が無いのって、今だと厳しいね。
追加とか削除とかカスタマイズとか。

そんな環境の今日この頃。

by ishido_kak | 2005-01-29 09:58 | ご案内・その他
2005年 01月 28日
ジタバタ革命
久しぶりにやってみた。でぃーでぃーあーる

ジタバタして、かなり疲れて終了。昔ほど余裕が無いところをみると、やはり体力(?)が落ちていることを実感。
ま、このゲームで使うのは、体力ではないかもしれないけど。

by ishido_kak | 2005-01-28 22:00 | 日々遊戯
2005年 01月 28日
日比谷にフットサル場
地下鉄の吊り広告に、そう書いてあったので見に行ってみた。
都心のど真ん中、日比谷シティフットサル場はあるという。そんなスペース、あの場所にあったかな……と思いつつ見に行ってみると、そこは2~3年まで、冬季はスケートリンクが設置されていた場所(屋外)だった。

平日の夜。コート内で練習しているチームがあった。
実際に練習しているところを見ると、身体を動かしてきたくなる。
事前に必要な手続きや必要な道具など何も無かったので、特段やらなかったけれども。

目の前にあったスターバックスでカフェモカ・ホット・トールサイズを購入。
その、練習している様子を珈琲を飲みつつしばらく眺めていた。

by ishido_kak | 2005-01-28 19:20 | 日々見聞
2005年 01月 27日
特定鉄道グループだけがある生活
朝夕のお出掛けに特定の鉄道を使い、
食料品のお買い物とあれば特定鉄道グループ傘下のスーパーで買い物。
生活雑貨を買いたければ特定鉄道グループ傘下の雑貨店で物を買い、
外食でもしようものなら、特定鉄道グループ傘下の食事屋で食べる。


……振り返れば、特定鉄道グループに依存する生活。そんな今日この頃。

by ishido_kak | 2005-01-27 21:25 | 日々生活
2005年 01月 26日
チーズ豚丼
またすき家。今日はハーブチーズ豚丼に味噌汁。
寒い夜に温かい物を食べられるという状況に幸せを感じてしまう。

by ishido_kak | 2005-01-26 20:46 | 日々食事
2005年 01月 25日
まぁまぁの蕎麦食
『月見ソバ』って珍しくないけど、『雪見ソバ』って珍しいなぁ。

……ちなみに、想像出来る方もいるかもしれませんが、只のかけそばにトロロが乗ってるだけです。

by ishido_kak | 2005-01-25 19:32 | 日々食事