かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2005年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 24日
氷の雨
この日は傘を持たないで出掛けていた。
帰り際、外へ出ると、屋外では空から何かが降っていた。

雨にしてははっきりと、一粒一粒が目で見える。
どうやら霰が降っているようだった。
その状況で、傘も差さずに走り出してはみたが……やはり顔に当たって痛かった。


その後、氷の雨は雪へと変わった。
これはこれで、困る。滑りやすくなるからなぁ。

by ishido_kak | 2005-02-24 22:40 | 日々生活
2005年 02月 23日
新宿駅通行券
今の電車の定期券、思いっきりそんな感じの扱い。
経路上は、新宿駅は只の通過駅なんだけどね。

南口から東口へ、東口から西口へ。そしてその逆とか、中央~とかも。
新宿駅を通り抜けるときには重宝するねぇ。
……間違った使い方かもしれないけど。

by ishido_kak | 2005-02-23 20:29 | 日々生活
2005年 02月 22日
新しいお店(本屋・新宿)
正確には、改装オープンな訳ですけど。


新宿ルミネ2に再オープンした、ブックファースト
ま、名前の通りの『本屋』なのですが、前の店舗を知っている自分としては
「かなり、思いっ切り手を入れたな」という感想であったり。

ABCの居抜き出店の時は、印象としては
ほとんど変わらずオープンさせたような感じだったけれど。
内装としては、結構落ち着きがあるかな、といった風に変わっていた。

by ishido_kak | 2005-02-22 19:42 | 日々見聞
2005年 02月 21日
CDショップ巡り
欲しいCDがあったので、何軒かハシゴ。
5軒目で、ようやくお目当てのCDを見つける。迷わず購入。


……探している時って、なかなか見つからないものだなぁ。

by ishido_kak | 2005-02-21 21:25 | 日々生活
2005年 02月 21日
さらに延長1週間+1週間
次は屋内配線調査なんだって。要立会
平日なんてなかなか休みが取れないのに。

と、言っていても仕方が無いので、何とか平日の都合を付けてはみたのだが。
休みの取れる、直近の平日は既に受付終了。
なんとか、更に1週間近く先の平日に、なんとか都合を付けて調査の予約を受け付けてもらう。

そんなこんなで、更に2週間延長。
……果たして、年度内にネット回線は復活するのか?
乞うご期待。

by ishido_kak | 2005-02-21 18:00 | 回線復活への道
2005年 02月 21日
朝の新宿駅東口
c0033380_2154011.jpg

2005/02/21 06:40 新宿駅東口駅前広場

by ishido_kak | 2005-02-21 06:40 | 日々見聞
2005年 02月 21日
朝の新宿駅東口・2
c0033380_83320.jpg
2005/02/21 06:39 新宿駅東口駅前広場

by ishido_kak | 2005-02-21 06:39 | 日々見聞
2005年 02月 20日
赤ペンと競馬新聞
今日の電車内は、競馬場に行くと思われる、
タイトルの物を持っていた人々が多かった。

by ishido_kak | 2005-02-20 13:23 | 日々生活
2005年 02月 20日
最寄り駅の両隣駅までの距離
一方の隣駅は、普段通過している駅でもあり、
たまに少し歩きたい時には、歩いてゆく事も多いのでよく知っていましたが…
逆側の隣駅もあんなに近いとは。

暇だったので、その「逆側」の隣駅まで歩いていったのだけど、
30分程度掛かるかな……と思ったら、僅か15分で到着。

ちょっと隣駅が近すぎ。

...

by ishido_kak | 2005-02-20 12:45 | 日々生活
2005年 02月 19日
あの人は今…
さっき開けていたCDケースの中にあったCDで、
今、何をやってるのかな?と思った人。

探してみたら、近況などもあったり。


籐子

by ishido_kak | 2005-02-19 23:52 | 日々連関