かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 30日
いつもの電車が来ない理由
いつもの電車に乗ろうと、いつもの時間にいつもの駅へ来たが、
普段ならば、駅に着いてすぐに来るはずの電車がなかなか来ない。

「変だな」と思いつつ駅に備え付けられた時刻表を見てみると、
つい最近の日付でダイヤ改定がなされており、
いつもの時間には電車が無く
その4分後に、新たに電車が設定されていた。

朝の4分って、結構大きいのだよなぁ。
以前より前後の電車間隔が開いてしまうとなると、余計にそう感じる。

by ishido_kak | 2005-03-30 07:48 | 日々生活
2005年 03月 29日
今はまっているゲーム
クォース。

1989年の作品、というから、もう16年も前のゲームなのだなぁ。
今になって、携帯電話で遊べる(『ブロッククォース』と改題されている)とは思わなかった。

昔、近所の駄菓子屋にこのゲームがかなりの長期間、置かれていて
よく遊んでいた記憶がある。

そして今。
携帯電話で時間がある時にPlayしていたり。
前の携帯電話機では出来なかったのだけれど、機種変更してからは
かなりの事が出来るようになったからなぁ。これもその1つ。

すごく単純なゲームなんだけどね。
ジャンルとしては、アーケードでのリリース時に「シューティングパズル」?としていたようだ。
まぁ、そんなそんなゲーム。


そういえばこのゲーム……Konamiのゲームか。

by ishido_kak | 2005-03-29 19:29 | 日々遊戯
2005年 03月 29日
ここ最近
なかなか、インターネットに繋がっているPCに触れる事が出来なかった為、
携帯電話からの更新ばかりしてました。

……そして今は、メールの山と格闘中。
正確にはゴミメールとの格闘?

by ishido_kak | 2005-03-29 19:02 | 日々生活
2005年 03月 28日
今日は渋谷で9時
ちょっと遅すぎ。
何だかなぁ。

by ishido_kak | 2005-03-28 21:30 | 日々生活
2005年 03月 27日
日曜夕方の新宿
c0033380_161074.jpg
人、多すぎ。さすが、新宿。

by ishido_kak | 2005-03-27 17:31 | 日々生活
2005年 03月 27日
お買物
c0033380_1729210.jpg
某所で大量買い。
ここでこれだけ買うのは、少々買いすぎのような気もする。

そんな今日のお買物。

by ishido_kak | 2005-03-27 15:29 | 日々生活
2005年 03月 26日
睡魔に襲われる。
この感覚は久しぶりだった。

帰宅して落ち着いたところで、猛烈な眠気。
その後も色々とする事はあったのだが、
襲いくる眠気にはあらがえず、そのまま就寝してしまう。

気が付いたら既に翌朝。で、今に至る。
最近、このような事がなかったので、逆に新鮮だった。

by ishido_kak | 2005-03-26 08:27 | 日々生活
2005年 03月 25日
微妙な角度
微妙な角度ってあるのだよなぁ。

電車の車内の、とある紅茶のポスターを見て思ったこと。
気のせいか、丸みを帯びているような。

by ishido_kak | 2005-03-25 08:21 | 日々生活
2005年 03月 21日
リニューアル後の東京タワー
c0033380_23402250.jpg
といっても、こんなに離れていては
どうリニューアルしたかは分からないだろうけど。

しかも、フォーカス甘めの遠景だし。


東京タワー

by ishido_kak | 2005-03-21 18:27 | 日々見聞
2005年 03月 20日
終電生活
c0033380_23341489.jpg
また終電……。

ちょっと遅すぎだよね、帰るのが。
もう少し早ければ、終前だったんだけどなぁ。
(そういう問題でも無い様な気がする)

by ishido_kak | 2005-03-20 00:43 | 日々生活