かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 28日
イカ……なゲーム
久々にゲームセンターに行ったら、ヘンテコなシューティングゲームが置いてあった。
ゲームの製作会社は、Cave.

初見なモノだったので、とりあえず触ってみる事に。
……やっぱりココらしく、イカれた……いや、イカした
設定のゲームとなっていた。
シューティング自体も久々だった為、今一感覚が取り戻せず
最初の方のステージしか出来なかったので、弾幕度などは確認できなかったが。
小さいゲームセンターで、時間帯の問題で他の人もいなかったので。


あ、作品名は鋳薔薇(イバラ)です。

by ishido_kak | 2005-06-28 23:34 | 日々遊戯
2005年 06月 28日
意外と高い検索順位
ここのexciteブログって、意外と検索順位(ex.GooglePageRankなど)が高いのだな。


あまり検索されないような言葉で検索したら、
検索結果欄の上位に表示されてビックリ。
検索結果の件数も、かなり少なかったけれども。

by ishido_kak | 2005-06-28 18:42 | 日々生活
2005年 06月 27日
夏風邪
「夏風邪は、タチが悪い」とはよく聞く話ではあるが、
これには本当に参った。
いや、参っているという現在進行形が正しいのか。


どうにもこうにも、でにっちもさっちもいかないような腹痛祭りを味わっている。
本当に辛いね、夏風邪は。
……というわけで、大人しく自宅療養。

by ishido_kak | 2005-06-27 11:31 | 日々生活
2005年 06月 24日
忙しくない日常?
そんなに忙しくは無い日々を送りつつも、
暫く更新をしていなかったりする。

それなりに、暇ではない生活を送っているようだ。
……と、三人称の視点で見て思う。

by ishido_kak | 2005-06-24 16:41 | 日々生活
2005年 06月 22日
この日の動静
オージマ行きでバクロヨコヤマへ。
ヒガシニホンバシからアサクサ線でシンバシへ。

帰りはササヅカ行き……かと思いきや、ツツジガオカ行きの人となった。


書ける所だと、以上の通り。

by ishido_kak | 2005-06-22 19:42 | 日々生活
2005年 06月 12日
気分転換でハイキング(速報版)
c0033380_1555995.jpg気分転換をしたくなったので、山へ行く。
…なぜか高尾山へ到着。

c0033380_155597.jpgゆっくりと小1時間歩いて山頂に到着したが、曇天で見晴らしがかなり悪い。
遠望が利かず、ただ山並みの稜線だけが確認可能であった。
もともと、見晴らしはあまり利かない山頂ではあるのだが。

c0033380_1555994.jpg少し残念ではあったが、自然を満喫できただけでも良としよう。


by ishido_kak | 2005-06-12 15:55 | 日々生活
2005年 06月 12日
日曜の早朝の和食ファーストフード屋
殺伐としていなくて良い。


……通常ならば、さほど客はいないはずなのだが。
今日は、歩いて1~2時間程と思われる距離にある繁華街からの大集団の若人が
テーブル席のほとんどを占めていて、日曜の朝らしいまったりさは、店内のどこにもなかった。

そんなまったり感を期待していただけに、それを味わえなかったのはちょっと残念だったけど、
早起きして若干の散歩をして来た場であったため、そのまま通り過ぎるわけにも行かず
若干騒がしいその場所で、朝食セットを食してきた。

もちろん、納豆とたまご付きの朝食セット。
ま、お腹も一杯になったので、胃は大満足のようだった。

by ishido_kak | 2005-06-12 06:02 | 日々食事
2005年 06月 11日
インクの減りが早い
何も使っていなくても、
いや、何も使ってなかったからこそ、なのだが
数ヶ月の間通電させていなかった為に、プリンタヘッドに詰まりが発生し
ヘッドのクリーニングをせざるを得なくなった為、インクの減りが激しかった。

つい今しがた、1色分のインク交換をしたばかりなのに、
今まで1度もインク交換をしていなかった4色程度が同時になくなりそうな様相で
インク残量『残り僅か、そろそろ交換時期』、との表示を出している。

家庭用のプリンタのインクって、案外容量小さいからなぁ。
同時に数千円の出費、というのはちょっとイタイかも。

by ishido_kak | 2005-06-11 21:49 | 日々生活
2005年 06月 11日
今日のおめざCD
2000年03月29日が発売日。
beatmania 5th MIX Original SoundtrackのDisc2(2枚目、nonstop megamixの方)。

今更聞いてはいるのだが。なぜか手元にあったので。
音量少し上げ気味でならば、目覚し代わりには丁度良いかも。

by ishido_kak | 2005-06-11 06:59 | 日々生活
2005年 06月 11日
呪文みたいな言葉
そんな言葉が思いつかない時には、
自分の名前を逆さまに読んでみると良い、かもしれない。

大体、そんな事を考える機会なんてそうそう無いはずだけど。


……呪文みたいな言葉に聞こえるけど、その由来は……って事だったりしたのね。

今まで気になっていた事があったが、数ヵ月後の今になって、やっと心のつかえが取れた。
気分爽快。

by ishido_kak | 2005-06-11 06:25 | 日々遊戯