かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
今日の出先
c0033380_1345514.jpg今日はこんな所へ。

by ishido_kak | 2005-11-30 18:43 | 日々生活
2005年 11月 27日
夜の志木駅
c0033380_143554.jpg2005/11/27 22:04
東武東上線志木駅 東口駅前広場

by ishido_kak | 2005-11-27 22:05 | 日々見聞
2005年 11月 23日
あの駅でその行き先?
赤羽駅で、小田原行とか大船行などという表示を見ると、今だに不思議な感覚がする。
湘南新宿ラインが1時間あたり4本以上となってから、だいぶ経つのに。


大阪圏だとJR西日本の京橋駅で新三田行、
中京圏だと、愛知環状鉄道の瀬戸市駅で名古屋行を見るようなものかなぁ。
強引に当てはめようとすると。

by ishido_kak | 2005-11-23 13:14 | 日々生活
2005年 11月 22日
とある日の風景
c0033380_103239100.jpgMAXコーヒーまで一直線。

by ishido_kak | 2005-11-22 16:31 | 日々見聞
2005年 11月 20日
注目を集めていたようです
ショッピングセンター内にある大型スーパーの家電売場に人垣。
何があるのかと思ったら、どうやらテレビコーナーに集まっているようであった。

街頭テレビ状態。
なんでそんなに集まっていたかというと……
復活をアピールするような走りをした、ランナーが出たマラソン大会があったからのようで。

by ishido_kak | 2005-11-20 14:45 | 日々見聞
2005年 11月 15日
癒される
バスに乗っていると、赤ちゃんを背負ったご婦人が乗ってきた。


その赤ちゃんの、つぶらな瞳が特にかわいい。
癒される……。

by ishido_kak | 2005-11-15 16:28 | 日々生活
2005年 11月 15日
都道307号線 江北バス通り
西新井1丁目交差点から江北橋下までの都道307号線。
路線バスが頻繁に通るけど、通りは狭い。
狭いといっても、黄線のセンターラインはあるけど、
歩道がなく、電柱も道路側に出ている。そんな通り。

慣れているドライバーが多いのか、そこを結構なスピードで走ってゆく。
対向車も含めて。

by ishido_kak | 2005-11-15 16:25 | 日々生活
2005年 11月 15日
日本全国津々浦々
とある住宅街のコンビニエンスストア、サンクスにて。
入口から入ろうと思ったら、「ゆうパック」と背中に書かれた方が2人、何かをPRしていた。

…聞いてみると、サンクスでも今日からゆうパックの取扱を始めた、とのこと。
丁度お昼の時間だったのだが、外が寒かったからなのかそうでなかったかはしらないけど
店内にはそんなに客はいなかった。
そんな店にまでPRで立っているとは。ご苦労様、としか言いようがないなぁ。

by ishido_kak | 2005-11-15 12:20 | 日々生活
2005年 11月 14日
まだまだフィルムスキャン中
昔のフィルムをスキャナで取り込みしているだけれど、
とことん凝ると、意外に手間と時間が掛かる。

まだ、25スリーブ程、残っているんだよなぁ……。

by ishido_kak | 2005-11-14 23:55 | 日々生活
2005年 11月 12日
高田馬場と新座
JRの高田馬場駅と新座駅の両方の駅を、今日1日で通った。
この2つの駅の共通点は何でしょう?


……両方とも、駅の発車チャイムが鉄腕アトムのテーマ。
ただ、それだけなのですが、珍しい事だったので書いてみた。

ちなみに、高田馬場(東京都 新宿区高田馬場)はアトムの『設定上の』生誕地、
新座(埼玉県 新座市)は『現在の』手塚プロダクションのスタジオ所在地。

by ishido_kak | 2005-11-12 22:47 | 日々生活