かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 29日
その空間からどうやって抜けられたのか
航空・鉄道事故調査委員会鉄道事故調査インフォメーション新着情報に上がっていた、
尼崎の事故の事故調査経過報告書を見る。

添付資料の中に、各車両の損壊状況の画像があったけど……
この損壊具合で、よく1両目からも生存した人がいたなぁ、と素人目だが思った。

by ishido_kak | 2006-05-29 00:46 | 日々見聞
2006年 05月 27日
雨に濡れる東京タワー
c0033380_034486.jpg直下から。
自分が行った時は、東京タワーゆるキャラクターである、
ノッポンの着ぐるみが正面玄関付近を歩いていました。

by ishido_kak | 2006-05-27 16:25 | 日々見聞
2006年 05月 27日
田町駅東口
c0033380_1113524.jpg


by ishido_kak | 2006-05-27 15:10 | 日々見聞
2006年 05月 26日
シンバシ
c0033380_23104297.jpg昔と比べると、背景がたいぶ変わっている。

その場所は旧・汐留貨物駅の跡地であり、
再開発された現在は汐留シオサイトに。

by ishido_kak | 2006-05-26 21:02 | 日々見聞
2006年 05月 25日
東京の銭湯
東京の銭湯においては……というローカルな話。
東京の銭湯は6月1日から、大人(中学生以上)の入浴料金が
400円→430円に改定
されるとのこと。

入浴料金の値上げは6年ぶり。
高くなるのは仕方が無いのかなぁ。
銭湯好きには残念なお知らせだけど。

by ishido_kak | 2006-05-25 22:10 | 日々生活
2006年 05月 25日
youtubeサーフィン
自分には懐かしい時代の検索語句を幾つか、youtube検索に掛けてみる。
いろいろ面白い映像が出てきた。
ま、中にはどうでもいい(と自分が捉えられるような)モノもあるけどね。

ココを見ている皆様も、
{適当な・知っている}{モノ・事象}を
「英語(の方が掛かりやすいかな)」を検索語句として、
youtubeを試してみると意外に楽しいかも。
(敢えてリンクは張りません。理由は以下)


ちなみに。
今日、自分が検索に掛けた語句
・SMiLE.dk(変わったクリップばっかり。男ばっかり追いかけてるなぁ)
・PAPAYA(お目当ての映像が1件。他、果物のパパイヤ or パパイヤ鈴木withおやじダンサーズ)
・CAPTAIN JACK(クリップ類。こちらは女ばっかり追いかけているなぁ)

もうすでに、こちらにはいなくても
記録された『モノ』が、後に残り 継がれていくのだなぁ。

by ishido_kak | 2006-05-25 00:03 | 日々生活
2006年 05月 24日
thundervolt
ひどい雷雨。
今日の夕方~夜は、この言葉に尽きる。

by ishido_kak | 2006-05-24 20:13 | 日々生活
2006年 05月 24日
ミッドタウン?
c0033380_10311941.jpg東京ミッドタウン。
六本木の防衛庁跡地。

by ishido_kak | 2006-05-24 18:40 | 日々見聞
2006年 05月 23日
Santa Claraからの手紙
家に帰ったら、サンタクララ(この辺?)からの手紙?封書がドイツポストによって届けられていた。

ドイツポストの日本の配送網はどこか…と気になって調べてみたら、
傘下として持っている運送会社のDHLなのね。なるほど、納得。

それにしても、日本の郵政公社はどうするんだろうね……この先。
c0033380_2347314.jpg


by ishido_kak | 2006-05-23 21:35 | 日々生活
2006年 05月 23日
雲が蔽っていても
c0033380_3532348.jpg存在感はあるね、この塔は。


…ところで。
新東京タワーが墨田区の方に出来た後、
こっちはどうなるんでしょうねぇ……。

by ishido_kak | 2006-05-23 19:51 | 日々見聞