かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日
資格のおはなし
ごく一般的な自動車運転免許とかを除くと、
今持っている資格って、CCNA位しかないのだよねぇ。

まぁ、この資格って、
「それ用の機器があれば、簡単なネットワークは組めますよ!たぶん。」
的な証明にしかならないんですけどね。
192.168.3.79/28はホストとしてはダウト!って分かるくらい。
おまけに、仕事にはほとんど関係ない。


そこで思ったんだけど。
次はLPICあたりの勉強でもしようかなぁ。
弱気にLevel 1から。

これも仕事にはほとんど関係ないけど。

by ishido_kak | 2006-09-29 00:22 | 日々考察
2006年 09月 28日
バイラル・マーケティングっていうモノ
実態が無い物を見ているみたいで、気味悪さを感じる。
最近の広告とか、特に。


参照;バイラルマーケティング [IT用語辞典 e-Wordsの解説]

by ishido_kak | 2006-09-28 00:16 | 日々考察
2006年 09月 27日
すべからく
すべからく、works?

……そろそろだね。

by ishido_kak | 2006-09-27 19:03 | 日々生活
2006年 09月 26日
切迫感
周りの状況が、そんな感じ。

by ishido_kak | 2006-09-26 07:40 | 日々生活
2006年 09月 24日
季節はずれ?
こんな時期に、蚊に刺された。
ちょっと季節はずれのような気もするけど……

by ishido_kak | 2006-09-24 18:06 | 日々生活
2006年 09月 23日
柚子皮の粉末(瓶入り)
家に常備用の調味料?として、瓶入りの柚子皮の粉末を仕入れてきた。
吉祥寺にある、高知県の物産店にて購入。

皮の「粉末」なんだけれど、とてもいい香りがする。

by ishido_kak | 2006-09-23 22:26 | 日々食事
2006年 09月 22日
サトウキビ
生まれて初めて、サトウキビを食べる機会があった。
なんでそんなモノがあったかというと、沖縄土産として貰ったのだ。

最初見た時、既に皮が剥ぎ取られていて縦割りに細長くカットしてあり、
何も言われずに食べ物のおすそ分けのように勧められたこともあって
つまみのチーズなのかな?と思ったのだけれど
そう思って口に入れた時、予想外に甘くてビックリした。

サトウキビって、本当に甘いのね。
糖分があるから当然の事なのだけれど、
「本当甘いんだ!」と初めて実感した。

by ishido_kak | 2006-09-22 19:20 | 日々食事
2006年 09月 19日
深夜未明に思い浮んだもの
瞳孔。
細目の狐のお面。

by ishido_kak | 2006-09-19 07:40 | 日々生活
2006年 09月 18日
通常運転してない日々
バタバタです。
わさわさです。
おろおろです。


…って訳で、記憶の片隅を埋めるわけではないのですが、
空いている日々に画像だけの記事でも埋めていきます。この後に。

by ishido_kak | 2006-09-18 12:03 | 日々生活
2006年 09月 17日
ザ・新幹線
c0033380_1285895.jpg自分のイメージとして、『新幹線』と聞かれたら
この塗り分けを思い出します。

c0033380_12132011.jpgゴムの部分って、劣化が目立つね。
毎日、超高速で走っているんだもんなぁ…。
さすがにね。

by ishido_kak | 2006-09-17 06:27 | 日々見聞