かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
大きな卵形の建物
c0033380_33791.jpg東京ドームです。

この日は、プロ野球がないので
閑散としていました。


by ishido_kak | 2010-05-31 03:00 | 日々見聞
2010年 05月 30日
平城宮跡
c0033380_17154074.jpg現在、お祭りが開催されている
会場の一つである、平城宮跡にて。

復元された朱雀門の付近から、
同じく復元された第一次大極殿を遠望してます。

線路が横切っているのは隠しようがないので
思い切って入れてみました。


平城遷都1300年祭


by ishido_kak | 2010-05-30 11:09 | 日々見聞
2010年 05月 29日
太陽の塔
c0033380_16543088.jpgちょっと足を伸ばして、行ってみた。

よくテレビで観られるような「資料映像」や「資料画像」だと、
それほど大きなモノのようには見えないが
実際に来て見ると、実に巨大な建造物だという事が判る。

想像していたよりも遥かに巨大。
資料映像・画像等から、この大きさは想像できなかった。

資料映像・画像ではその大きさが想像できないのは
あまりにも大き過ぎて、引き絵でないと全体が入らないからかな?
c0033380_1754277.jpg足元は、こんな感じ。


by ishido_kak | 2010-05-29 12:50 | 日々見聞
2010年 05月 29日
最近
c0033380_9155052.jpgこういう所にいたりします。


by ishido_kak | 2010-05-29 09:15 | 日々見聞
2010年 05月 19日
地下鉄の地下駅
c0033380_2343168.jpg東京メトロ副都心線 渋谷駅にて。

画像に見えている2本の線路は、
現在はまだ使われていません。


by ishido_kak | 2010-05-19 20:38 | 日々見聞
2010年 05月 18日
地上の地下鉄
c0033380_2293320.jpg東京メトロ丸ノ内線 四ッ谷駅にて。

駅の部分だけ地上を走っています。


by ishido_kak | 2010-05-18 19:23 | 日々見聞