かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
タグ:鉄道 ( 229 ) タグの人気記事

2012年 01月 02日
あけまして2012
c0033380_19462620.jpg2012年が明けました。
おめでとうございました。

昨年最後に記載した通り、今年は
更新も含めてがんばります...


画像:電車内から撮影した、東京スカイツリー


by ishido_kak | 2012-01-02 19:46 | ご案内・その他
2011年 12月 10日
今年の夏の思い出から
c0033380_885080.jpgMLX01-1
c0033380_892886.jpg夢の超特急、ってところです。
c0033380_8101672.jpgつい最近まで走っていた車両が展示されているという、
夢のような場所でした。
c0033380_8103550.jpgさわれる機会なんて、めったにないものね。


by ishido_kak | 2011-12-10 21:10 | 日々見聞
2011年 08月 31日
夏の思い出作り・2
c0033380_6471628.jpgやっと一区切り...と思ったらお昼でした。
c0033380_6473966.jpg小休止して、再び移動開始。
c0033380_648623.jpgやっと目的地付近に到着。
これも電車内から。
c0033380_6525741.jpg電車はここまで。
とはいえ、目的地はすぐそこ。
c0033380_655183.jpg目的地はここでした。
ここにくるまで、出発してから7時間以上...


by ishido_kak | 2011-08-31 13:20 | 日々見聞
2011年 08月 31日
夏の思い出作り(行きの移動編)
c0033380_11174993.jpg8月も31日なのに、何も
今夏の思い出を作っていないなぁ...ということで、
ちょっと無茶が入っているような日帰りの旅を
先週の土曜日に計画してみた。
そして本日決行している訳なのであります。

そんな旅の、行きの途中で撮影+更新。
行きの途中駅、豊橋駅で乗り換えたときの画像。
c0033380_11184990.jpgまだまだ目的地には着いていないのですが、
ひとまず経過報告ということで...

朝一の電車に飛び乗り、ひたすら移動の旅。
現在もまだまだ、目的地に向けて移動中。


by ishido_kak | 2011-08-31 11:24 | 日々見聞
2011年 08月 31日
夏の思い出づくり・0
c0033380_6301458.jpg品川駅。
普通の品川駅。
c0033380_6313979.jpgしかしやたらと時間が早い。
それはなぜかと言われれば...
c0033380_632414.jpgこの電車に乗らなければ鳴らない訳で。
そんなこんなで、バタバタと出発。

c0033380_6341350.jpgさきに乗った電車の終点で、
サッと乗り換えなければならなかったのですが
あまりにもバタバタとしていて、
乗り換え先の電車が動き出してから
あわてて撮ってみたりもしました。
c0033380_6361496.jpg乗り換え途中。
時間だけ記録したようなもので...

c0033380_638198.jpgところ変わって、次の乗り換え駅。
今度は動いていません。電車内だけど。
c0033380_6394835.jpg時間の記録だけ。

c0033380_6441546.jpg更に次の乗り換え駅。
ここまで来て、やっと落ち着けました...


by ishido_kak | 2011-08-31 11:20 | 日々見聞
2011年 06月 19日
2011年6月12日、大阪駅
c0033380_222661.jpg1週間ほど前に、日帰りで大阪に行ってきました。

「大阪駅が大きく変わった」とのことだったので、
帰り掛けにちょっとだけ寄ってみた時の画像です。
撮影日は全て、2011年6月12日の夜8時30分頃。

手前に電車の車体上部が見えますが、
そのすぐ外の建物において、こちら側に通路が見えています。
c0033380_255263.jpgこのように、駅のホーム全体を覆うように
大きな屋根が掛かっています。
c0033380_26550.jpgもう少し分かりやすいように
視点を移動してみると、こんな感じ。
c0033380_27515.jpg更に寄ってみると、こんな感じ。
電車が停車していますね。

ヨーロッパの駅みたい?

c0033380_2114962.jpg屋根が高い方は、こんな感じ。
屋根はかなりの高さの建物へと結合されています。
c0033380_2101615.jpgもう1枚、180度回転した時に
見えるものを撮影してみました。


by ishido_kak | 2011-06-19 01:59 | 日々見聞
2011年 05月 04日
芦ノ牧温泉駅の桜
c0033380_0582488.jpg会津鉄道会津線、芦ノ牧温泉駅の桜。
2011年5月2日撮影。

今が旬のようです。


by ishido_kak | 2011-05-04 16:26 | 日々見聞
2011年 04月 08日
上野駅公園口の駅舎
c0033380_1253293.jpg夜の10時過ぎならば、
利用者は極めて少ないと考えられる改札口。
上野公園のみに面している場所ですからね…。


by ishido_kak | 2011-04-08 22:22 | 日々見聞
2011年 03月 26日
634mになったシンボルツリー
c0033380_23311768.jpg634mになってからはじめて行ったので
何枚か写真を撮ってみました。

隅田川右岸より。
c0033380_23315823.jpg浅草駅から出発する
東武電車を入れてみました。
c0033380_23322517.jpg直下の撮影ポイントから。
c0033380_23324560.jpg東側の撮影ポイントから。


by ishido_kak | 2011-03-26 12:52 | 日々見聞
2011年 03月 07日
2階建て新幹線
c0033380_0595313.jpg気になって、先頭部分だけ撮ってみました。


E1系 東北新幹線東京駅ホームにて


by ishido_kak | 2011-03-07 01:01 | 日々見聞