かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
2005年 01月 18日
二度手間は面倒
引越し準備作業のため部屋片付けをしていると、本棚の手前の方から懐かしいような本が出てきた。1冊につき、500頁程あった頃の(月刊誌)Internet Magazineである。
見つかったのは 1998年3月号、2000年2月号と5月号、2001年5月号~7月号。この期間のInternet Magazineには、インターネットのプロバイダ一覧なるものが載っていた。先にあげた年代順に、791→907→921→989→986→991社となっていて、この頃は雨後の竹の子のような勢いでプロバイダ会社が増えていたのが解る。
ちなみに、1998年3月号の特集が『完全なるISDN導入計画』、2001年7月号は『完全なるASDL導入計画』……ブロードバンド環境が当たり前な現在からすると、やはり時代を感じさせるなぁ。

そんな感じで、たまに「懐かしい」と手を止めながら作業を行なうので、なかなか片付けが捗らない。


……というような内容の日記を1つ、かなりの所まで書いたのだが、不手際で消してしまう。
それを思い出して書くのはとても面倒だ。

by ishido_kak | 2005-01-18 17:10 | 日々生活


<< 蠍火に散る      コンビニとホットミルクティーとおでん >>