かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
2006年 10月 08日
中野ブロードウェイ
約1年半ぶりに来たこの場所。
まんだらけの店舗スペースの増殖ぶりは、以前通りのペース。


というか、何と言うか。
すっかり観光地化しちゃっているよね。
1階は通り抜け可能なのでまぁ良いとしても、
2階より上のフロアも、人の波。

観光地にされても、そんな通路幅無いんだけどね…ここ。
その狭い通路に立ち止まられても困るんだよなぁ。
と、外国の観光ツアー客を見て思った。


過去に中野駅前のバス停から発着していた、
『小茂根行き』(*1)なんていうバス路線を知っている人たちにとって
今のような変化って、どう思うのかな……。



*1…かつて、関東バスによって運行されていたバス路線。
  中野駅より板橋区小茂根までの運行。
  1997年頃、系統廃止になったようです。

by ishido_kak | 2006-10-08 20:33 | 日々見聞


<< ひがしなかの      のみもの >>