かく の呟気歩記[つぶやきあるき]
kak78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
 
 
2005年 02月 05日
光ファイバー撤去工事
光ファイバーの設備を撤去するには立会いが必要、しかし土日は混雑しており
先の週でないと難しい、と引越し前に業者からの回答があり、
前の家の家主の許可を得て、この日の午後を撤去工事日時としておいた。

そしてこの日。
時間指定は『午後』だったが、工事の人は午後2時頃に2人で来た。

挨拶と手順説明の後、早速撤去開始。
電源アダプタを普通にコンセントから抜く。光ファイバーを保安器直前と回線終端装置直前で切断。
回線開通時にはエアコンダクト等の外部からの引込口が無かった為、光ケーブル屋内取込用の穴を開けてもらっていたのだが、その穴は絶縁テープのようなモノで塞がれていた。
それと同時に工事完了確認のサインをして終了。

以上、撤去開始から完了までを時間にすると5分程度。
光ファイバーの撤去工事はあっという間だ、とは聞いていたが、まさかここまで短い時間で直ぐに終わるとは思っても無かったので、かなりビックリ。

by ishido_kak | 2005-02-05 14:15 | 回線復活への道


<< 1時10分着の電車から降りる      japanpostの実力 >>